草原旅行 寺

a0166378_2011532.jpg
日本のお寺とは違い、生死を直球て感じる寺。チベット仏教である。
a0166378_2012206.jpg
やはり日本の寺の荘厳さを見て育ち、心をふるわせてきた僕にとって、新しい感動がありました。
髑髏が笑てる。死ぬってこんな感じ?

今日、辻仁成氏の『白仏』という本を読みました。
美しい文面に感動し、共感する事も多々あり、教えられる事もようけありました。
ほんまにいい本です。感動した。ホンマに。
命は、美しい!
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-07-01 20:19 | モンゴル | Comments(7)
Commented by fujii at 2010-07-03 01:52 x
骸骨がめっちゃカワイイすぎて。。。ドキドキ生で見たいな~。
Commented at 2010-07-10 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Asuka Inoshita at 2010-07-12 03:37 x
Hey うーやんがんばってる?NYのあすかです。
私のコメントに返してくれてありがとねー☆
2年ぶりの帰郷も終わり、NYへもどってきました。
京芸の友達にも何人か会ったよ。
明日から学校のサマークラスが始まるのでとってもうきうきです☆
モンゴルいーな〜モンゴル!
私も髪切って持ち物処分してノーメイクのリュック一個で先進国じゃない国を回りたく、旅行用の貯
金口座を作ったところ。文明とは、資本主義とは、幸せとは、とずっと考えて本を読みあさっています。もしかしたら、もう私が見たい答えにうーやんはとっくに到達しているかもね。百聞は一見に及ばず。なんて、あなたの撮った美しい写真をみながらそう思ったのでした。
社会を変える、人の役に立つ、暮らしが豊かになる、それに芸術
性が加われば、こんなに素敵なことはないだろうな。

うーやん、話したいな〜

なんか近い将来どっかで会えそうな気はするけど。

Commented by mongoling-yanwoo at 2010-07-12 17:11
fujiiさん、
骸骨だけやなく、全体的にかわい目でしたよ。頭に山の字型の火がささってる方は、目の感じ口の感じ、双方最高です。
Commented by mongoling-yanwoo at 2010-07-12 17:13
どうもひさしぶり!!詳しい話は別でするとして、そのアドレスはあなたのかな?とりあえずとり急ぎで、またメールします。
Commented by mongoling-yanwoo at 2010-07-12 17:20
Hey うーやんて笑。
日本帰っとんたんか〜、ついでにモンゴルにも寄ってくれたら良かったのにー。
あすか、大学ようやく始まるんですね。ほんで、旅にでるんか?

あすかのコメントの内容、なんかいいです。たしかにな〜と思ったよ。あなたの見たい答えが僕に見えてるかは知らんけど、ぼくが見たい答えは見えてない。答えってなんやとか、そんな感じになってます。でもそれがあすかにはたわいのない単純なことやったりね〜。

話しよう。

2年間は日本帰りませんが。

あすか、いけてます。
Commented at 2010-07-14 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 泣く 草原旅行 肌色 >>