フブスグル湖で

湖に行ったときの写真を少々。

a0166378_16334068.jpg
生命力のありそうなやつやった

a0166378_1735541.jpg
馬の美しさは流線的なラインと筋肉の丸みかな


a0166378_1753626.jpg
ヤクの親玉(種牛)はデカイ。普通のより断然気が荒く、近づいたとき威嚇されてバビッた。とてもかっこいい。オトコラシイ。

a0166378_16472375.jpg
トナカイは北の方のホンマの北の山奥にだけ、減ってきている、小さくもなってきている。親の角のなりは、神秘的としか言い表せない、イビツにまで見える有機曲線をえがき、同時に儚く見える。
不思議。

北のモンゴルは気候は厳しいけど豊かです。
湖はやっぱ綺麗すぎて写真には上手くおさまらんわ。
ビックリするぐらい綺麗。世界2位とからしいけど、どうでもいいくらいに綺麗で霊気漂う。
湖を見ている時間は本当に気持ちがよい。
自分に酔っているようなのかもしれないけれど、それはそれでいいと思える。
湖を見ていろんな考え事をした
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-07-18 17:06 | モンゴル | Comments(2)
Commented by 113 at 2010-07-20 20:39 x
お久しぶりです。
阪井です。
お元気ですか!?
トナカイの美しさについコメントしてしまいました。
綺麗すぎる。角、触ってみたい。。。

Commented by mongoling-yanwoo at 2010-07-24 00:02
どの坂井さん、もしかしてあの坂井さん?
お久しぶりですー。
ぼくは元気でやってます。色々だるいことや体調面で鬱陶しいことはありますが。
元気でやってんかな?

コメントありがとうね。とっても嬉しいです。
角、触ってみたいやろ?
感触、意外やで!
繊細。。
でも重そうやった
<< 日干し煉瓦 泣く >>