人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数奇な一日

数奇な一日_a0166378_1194883.jpg

今日は休みやったから、おっしゃ寝るぞって思ってても朝早く目が覚めたりする
無理矢理寝てたら9時電話が鳴り、9時半までにノミンテレビ局にギターをもって来いと言われた
10時からの生放送に出なあかんことになっていた

なんで昨日のうちに教えてくれへんねんと憤りながら用意をして、車で迎えが来ていたので乗って行き、間に合った

金曜日に文化会館で行なう企画「モンゴル・日本チャリティコンサート」の宣伝のため、
企画者と日本の歌を習っている生徒とともに宣伝する内容

下手なモンゴル語で話をさせられ、そのうえ生放送でギターで歌えという無茶ぶりを半笑いで対応、歌った
何この朝 と思いながらうちに帰る


そして次の用事は生徒(校長の娘)の誕生日に招待されていた
そこでもギターをもってこいと言われていた
娘のクラス全員が招待されている盛大な子供パーティの中に歓声で迎えられ入っていく
そこでギターで歌ったりアブラハムやらされたり、なんか、営業回ってる気分になってしんどなった


やかましさにくたびれて家に帰ると、家の前に子猫がいた
鍵を開けると勝手に部屋の中に入っていった

僕は猫のことが好きでも嫌いでもなく、動物として捉えている
猫という動物の動きを観察するとおもしろかった
部屋の中を警戒しまくりで嗅ぎ回り、最終的に机の下の温かいところで寝た
それを見て、本を読んでいた僕も寝た
起きると暗くなってて、猫が机の上にいるのが見えた
電気をつけて、猫にミルクをやったがなかなか飲まんかった
唐突に僕の膝の上やいろんなところにすり寄ってきて自分をこすりつけた

僕は猫アレルギーである

僕がパソコンをさわリ始めると、パソコンの上に寝転び、邪魔をした
なんでここやねんと言っても、何度も戻ってきてキーボードをさわる僕の手の上に寝転んだ
次第にハナがムズムズしだしたので、もう外に出した
現在眼と鼻と首がかゆい

いろんなことを考えた一日やったし、変な一日やった
by mongoling-yanwoo | 2011-03-24 02:35 | モンゴル
<< 世界のみんなは一つの家族 チャ... 僕のカバン >>