カテゴリ:日本( 177 )

まっちゃん

a0166378_1720871.jpg
またしても徳島の写真やけど、見つけたから載せる。
まっちゃんです。油で絵を描いてる友達です。
あいつはアホほど俊足で、アホほどムキムキで,アホほどラーメンを食べ回り、アホほど原付でどこまでも行き、アホほど正直で、素直で、繊細。

あいつに助けてもらったこといっぱいある。
僕が大海原に車の鍵を落としてしまった時、海の底から見つけ出してくれたときのまっちゃんほど心強いと思ったことはない。
まっちゃんがしょぼい時、「おまえショボくされてんけ?」と僕が茶化す。
僕がしょぼい時「おまえショボくされてんけ?!」と同じように返される。
そんな感じのやり取りは、たいしたことないけど、なんか気づかされたり、元気貰ったり勇気貰ったりした。

あいつに助けてもらったこと、いっぱいある。
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-05-23 17:36 | 日本 | Comments(2)

朝釣り

a0166378_20115636.jpg
バスケ部の奴らと徳島に行ったときの朝焼け。
良いメンバーや。アフロ、ロンゲ、坊ちゃん刈り、坊主の順番で歩いて朝釣りです。
知らんおっさんにいろいろ釣り方教えてもろたな。
がっちゃんとまっちゃんサバめっちゃさばいてたな。なつかしいな
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-05-18 20:16 | 日本 | Comments(0)

巨樹

a0166378_215385.jpg

[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-03-12 02:17 | 日本 | Comments(0)

筍業

a0166378_18282090.jpg
京都の古里、ハタ家の竹林
土を敷く仕事は、今までしてきた仕事の中でもトップクラスに力を要した
ハタママ手料理が食べたい
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-03-09 18:32 | 日本 | Comments(0)

みにいった木、のそばにあった木

a0166378_18152138.jpg
カツラの木
カツラの木は時間をかけて大きな大きな巨樹になる
はる、一番きれいなる
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-03-08 18:19 | 日本 | Comments(0)

コーヒー

a0166378_13244467.jpg
僕は日頃コーヒーはあまり飲まない
でもたまに飲むとおいしい
山登りのとき、山の上でコーヒーを飲むのはとてもおいしい
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-13 01:06 | 日本 | Comments(0)

グリーンムック

a0166378_17212483.jpg
日本で撮った写真
暖かそうで涼しそう
モンゴルにいると日本の気候のすごさも感じる
ジャパン イン シメリケ
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-01-29 17:24 | 日本 | Comments(0)