<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ノホイ

a0166378_19473539.jpg
その大会をみとったやつら

自分ら、さぶないん?
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-28 19:49 | モンゴル | Comments(2)

SUMO

a0166378_19425325.jpg
なんの大会か知らんけど、そのうちの一つの種目になぜかジャパニーズ スモウがあった
でもやっぱりモンゴル相撲になるんやね〜
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-28 19:46 | モンゴル | Comments(2)

轆轤

a0166378_1105150.jpg
今日久々に土に触れた
なにかいろいろな感情が蘇る  
習いたてのときのこと 
上手くなろうと土とにらめっこをしたこと 
悩んだこと

モンゴルにも轆轤でひけるような粘土が採れる、それは当たり前のことやけど、すごいうれしくなって心が躍った どないしたらいいねやろう
ただただ、土と戯れる時間が愛おしかった

どないしたらいいねやろう
心があのときのように、自分の内では収まっていれなくなりそう
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-21 01:19 | works | Comments(0)

スリッピングロード

a0166378_03811.jpg
夜のUBは空気がにごる
でも綺麗にも感じる
霧の中とは違い、なんかこう煙に巻かれた不思議世界 地面ツルツル
まだ一度もスリップしてないぞ
手をついたらそれはもう負け、黒星
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-21 00:43 | モンゴル | Comments(0)

ウラーンバートル

a0166378_124285.jpg
最近はすることも特に無く腹痛も相まって腐りかけている
写真も特に撮る気が起こらない
264KB
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-19 12:07 | モンゴル | Comments(2)

おやつの時間

a0166378_2313495.jpg
モンゴルは時間割等の関係で給食は無く、かわりにおやつが出る。
寡黙に食べる姿を見てると、昔を思い出してうらやましくなった。
学校でおやつ食べてみたいね
これは2MBを100KBに。どないしたら一定の大きさにできるんかな
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-17 23:06 | モンゴル | Comments(2)

さむいです

a0166378_14420100.jpg
なんか写真のサイズをどう載せたらいいんかわからへん
大きくてみるとき時間かかるみたいやから、質を落として載せたらいいねやろうけど、さじ加減がつかめへんな。どれくらい差がみえるのか
今回のは1.7MBを44KBに落とした
どんくらいがちょうどいい感じになるか、徐々に上手になっていきます
この写真は田舎に行ったときの帰り道でみた景色
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-17 01:50 | モンゴル | Comments(2)

チャイナ

a0166378_15365216.jpg
中国って気になるなー
任国外旅行ほんまいこかな〜
行くなら内地やな
安田君とこか
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-16 15:41 | Comments(0)

コーヒー

a0166378_13244467.jpg
僕は日頃コーヒーはあまり飲まない
でもたまに飲むとおいしい
山登りのとき、山の上でコーヒーを飲むのはとてもおいしい
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-13 01:06 | 日本 | Comments(0)

地図

a0166378_1421452.jpg
景色はどこまで行っても続くのでしょう
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-02-10 14:23 | モンゴル | Comments(0)