<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

草原旅行 肌色

a0166378_20493492.jpg
人の肌を肌色という。
人色というのもあって、色合い的にはそちらの方が濃い。
a0166378_20505853.jpg
でも人の色って色々や。
アフリカの人やインドの人、北欧の人とも色は違う。
この旅でみた人の色は、その人達の人生や生活を、清らかに美しく感じる「人色」やった。
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-06-27 21:14 | モンゴル | Comments(0)

草原旅行 空色

a0166378_95252100.jpg
夕暮れの空色 何色やろう
a0166378_105833.jpg
僕は夕暮れの時間が好きみたいです。空気が好きです。
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-06-27 10:07 | モンゴル | Comments(0)

草原旅行 黄

a0166378_210371.jpg
朝陽は赤橙
a0166378_211621.jpg
夕焼けの大地は金茶
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-06-16 21:09 | モンゴル | Comments(8)

草原旅行 茶色

a0166378_23202730.jpg
馬の栗色
a0166378_09468.jpg
駱駝はやっぱり駱駝色
a0166378_0104595.jpg
子山羊はかわいい栗梅色といったところです

しかし、目つきが悪いかな? 僕は好きなんやけど
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-06-16 00:19 | モンゴル | Comments(0)

草原旅行 青

a0166378_13541756.jpg
キャンプに行ってきた。
山の上にあったオボー
風に吹かれて、威厳を感じた  オボーって、おじいさんという単語もあるけど

このオボーとおんなじ意味なんかな

大地と人の思いを繋げるような場所。
思いが蓄積されて、おじいさんのようなしわの深い美しさ。
a0166378_1491469.jpg

[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-06-14 14:10 | モンゴル | Comments(5)

春の花

a0166378_7562954.jpg
花がたくさん咲き広がっています。
日本とは違い目立った外国種はないですが、固有種がとても綺麗です。
あんなに寒い冬を越えて、めいいっぱい花開く。それが愛らしく見える。

日本では、春は桜となってしまい意外に周りの花々に目がいかない事もあるかもしれないけど、
どんな花も感動的に強くて儚い。
桜も小さな花々と同じように、厳しい冬を越えてめいいっぱい咲かせる、そして散る。
そんな強さと儚さが心打つんやろう。

今から草原に長いこと行きます。遠い遠い向こうのほうの草原に。
そこで、何がみえるやろうか。

a0166378_893517.jpg

[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-06-04 08:12 | モンゴル | Comments(4)