<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バヤンウルギー

a0166378_21121457.jpg
この子はどこの子やろか。

どこのお宅の子やろか。


お兄ちゃんの魚釣りの助手してました。お兄ちゃんはカザフっぽかったけどなぁ

一応、欧米か とつっこんでおいた
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-07-31 21:15 | モンゴル | Comments(0)

カザフ族

モンゴル最西部、カザフスタンと国境によって分断され、モンゴル国で生活するカザフ族。
a0166378_17205487.jpg



a0166378_173275.jpg



a0166378_1718812.jpg



a0166378_17334392.jpg

[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-07-28 17:40 | モンゴル | Comments(2)

日干し煉瓦

a0166378_50563.jpg
カザフ族の住む地で、
日で干されたレンガ
外塀として積まれた街並み、景色を見た。
日干しレンガに興奮している。それはマニアックなほうやと思った。
しかし自分の以前の制作を思い出さずにはおれず、周りの人々にはバレないよう、静かに興奮。



んー。
最近、モノ作りをしていない。たぶん、だから、物足りない。
眠たい。
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-07-24 05:09 | works | Comments(2)

フブスグル湖で

湖に行ったときの写真を少々。

a0166378_16334068.jpg
生命力のありそうなやつやった

a0166378_1735541.jpg
馬の美しさは流線的なラインと筋肉の丸みかな


a0166378_1753626.jpg
ヤクの親玉(種牛)はデカイ。普通のより断然気が荒く、近づいたとき威嚇されてバビッた。とてもかっこいい。オトコラシイ。

a0166378_16472375.jpg
トナカイは北の方のホンマの北の山奥にだけ、減ってきている、小さくもなってきている。親の角のなりは、神秘的としか言い表せない、イビツにまで見える有機曲線をえがき、同時に儚く見える。
不思議。

北のモンゴルは気候は厳しいけど豊かです。
湖はやっぱ綺麗すぎて写真には上手くおさまらんわ。
ビックリするぐらい綺麗。世界2位とからしいけど、どうでもいいくらいに綺麗で霊気漂う。
湖を見ている時間は本当に気持ちがよい。
自分に酔っているようなのかもしれないけれど、それはそれでいいと思える。
湖を見ていろんな考え事をした
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-07-18 17:06 | モンゴル | Comments(2)

泣く

a0166378_1763877.jpg
いい泣きっぷりでした
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-07-12 17:07 | モンゴル | Comments(0)

草原旅行 寺

a0166378_2011532.jpg
日本のお寺とは違い、生死を直球て感じる寺。チベット仏教である。
a0166378_2012206.jpg
やはり日本の寺の荘厳さを見て育ち、心をふるわせてきた僕にとって、新しい感動がありました。
髑髏が笑てる。死ぬってこんな感じ?

今日、辻仁成氏の『白仏』という本を読みました。
美しい文面に感動し、共感する事も多々あり、教えられる事もようけありました。
ほんまにいい本です。感動した。ホンマに。
命は、美しい!
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-07-01 20:19 | モンゴル | Comments(7)