<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏にとった写真 その一

大草原の旅
a0166378_1885016.jpg



a0166378_18122752.jpg



a0166378_18172296.jpg



a0166378_18232266.jpg




バヤンウルギーという場所
a0166378_18265676.jpg



a0166378_18334446.jpg



a0166378_18344316.jpg

[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-09-29 18:36 | モンゴル | Comments(2)

女人禁制の山

a0166378_1820284.jpg

ハルオール
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-09-19 18:22 | モンゴル | Comments(2)

New 母なる木

a0166378_17382787.jpg


a0166378_1740046.jpg


人々の願いを背負い込み、枯れてゆく巨樹
これは元来の「母なる木」ではない。元来のものはとうに倒れてしまい、腐った乳や菓子の臭いと巻き付けられた青い布だけが印象に残る、死骸であった。
そして、近くにあるこの大木が新たな祈りの木になり、これも枯れゆく運命であろう。

人は何なのやろうか、と考えてしまう。
自分勝手な欲望を自ら勝手に名付けた「母なる木」に巻き付け、その木が枯れることなどお構いなしである。

木がかわいそうやと思った。それがどんなけ人々の心のよりどころになっていようが。

人の欲望は、まことに勝手やとおもう。


この地球の大自然はそれでも何も言わず、ただただ黙々と欲望を受け入れるだけなんやろうか。

この木は何百年も生きてきて、いつの間にか神の木と称され、重い布を体中に巻き付けられ、乳やアルコールをかけられ続け、根っこを踏み荒らされ続け、気づくと身体の半分はもう元に戻ることも出来なくなっている。
気づいても、もう遅いのである。
何百年の末に、勝手な人間に欲望を押し付けられて、倒れる運命なのである。


人の欲望は、まことに勝手やとおもう。そして僕も人である。
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-09-19 18:01 | モンゴル | Comments(2)

ゲルの芯柱

a0166378_19221714.jpg

[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-09-15 19:22 | モンゴル | Comments(0)

ゆーへい君と

草原で二人で野球した
a0166378_20205881.jpg
a0166378_20195035.jpg

そら気持ちよかった これは夢のようやった
実際、夢やとおもう モンゴルの草原で野球って

エルデネトにおいでよ。ホンマに。
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-09-11 20:24 | モンゴル | Comments(2)

9/7

a0166378_2161874.jpg

夕が焼けている。日が短なった
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-09-07 21:08 | モンゴル | Comments(4)

9/6

a0166378_204007.jpg


学校が始まってから、いやその前からか
気持ちがむちゃむちゃや

まあ自分次第なんですけど
とりあえず、学校をがんばらなあかんねけど、学校側もむちゃむちゃで

そのわりにこの虫、めっちゃ単純。中身ないよな外身
ごめん中身はあるよね。
[PR]
by mongoling-yanwoo | 2010-09-06 20:48 | モンゴル | Comments(2)