結婚披露宴 WEDDING PARTY

a0166378_713018.jpg

親族の結婚式に参列させていただいた

a0166378_713277.jpg

新郎新婦の細やかな心遣いや感謝の念が伝わる
参加するこちらも幸せな気持ちにさせてくれる

a0166378_7132086.jpg

この一度しかない機会に、まさに二人の門出にご一緒させてもらえたこと、見届けさせてもらえたことに感情があつくなりました

二人なりの幸せを紡いでいかれることとおもいます
応援します
ありがとうございました!

いやぁ結婚式いいなぁ! 
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-06-24 07:15 | 日本 | Comments(0)

ごはん

a0166378_117132.jpg

自分が自然農法で育てたお米を初めて食べた時の感動は忘れられない

このいっぱいのお米を作ることがどれだけ大変か

いままで僕は何を食べていたのか
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-06-21 11:10 | works | Comments(0)

中崎町遊歩

a0166378_7212290.jpg

                                       民家なのにトンネル、その先に別のお住まい

a0166378_7211027.jpg

                                               Y字路と高層マンション
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-06-05 07:27 | 日本 | Comments(2)

古き大阪 中崎町

a0166378_7245364.jpg

                                                   大阪市・中崎町

大阪の中崎町という、先の大戦での戦火を逃れた希有な町
なんか混みいっているし狭いし、歩く路地路地にワクワクするものがある

ここを曲がるとどんな道なんやろうか 

人々の確かな生活がみえる安心感や、懐かしく感じるなにかがある気がします
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-06-03 07:31 | 日本 | Comments(2)

めぐり 環 一歳

a0166378_7152065.jpg



めぐりが無事に一歳を迎えた。
病気をすることも怪我をすることもなく、生まれてからずっと元気で健やかで。
よく笑ってくれる。
よく感じてくれる。
喜怒哀楽や感情の豊かさが感じられる。

ほんとうにありがたい。
うれしい。

まるで妖精のようや。天使のようや。
めぐりは僕らの想像をうんと超えた、幸せの種をたくさんくれるのです。
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-05-29 07:15 | 家族 | Comments(0)

田植え

a0166378_749517.jpg

17日に田植えをしました。
友人たち、親族に多大なお世話を頂いて無事にできました。


有難い。有難すぎる。。
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-05-18 07:50 | works | Comments(0)

いい家

a0166378_23295760.jpg

                                                   奈良

生活すること、営むこと、人を呼ぶこと
こんなにも豊かで美しくて、愛のある家をみることってありません

渡辺先生夫妻あこがれるわ〜〜
たまらんわ〜
こんな家に住んで家族で過ごしたいわ〜
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-04-25 23:33 | 家族 | Comments(0)

春のそら 2

a0166378_23533720.jpg

                                                    奈良・大渕池公園
ソメイヨシノとめぐりの見頃

桜は咲き始めあたりに、もうこんな季節か〜という感覚に。
それは新学期とか新生活とか、スタート的な印象を導くもので、
そういう新しい大きな動きを桜の季節にしなければならないのが嫌で苦手でした。
人見知りやったり気遣いやったり、孤独感とかを強制的に感じなければならないような。
世界は暖かくなって気持ちいいのに。
桜やいろんな花が咲き、新芽が息吹き萌えているのに。

そんな感覚を当然経験した事のないめぐりちゃんは、ただただ過ごしやすいことを肌で感じ、
桜が咲いていることに特別な思いを抱く事なく、咲いている事も咲いていない事もおんなじで、
全て新しくまばゆい世界に、平等に五感をやるのでした。
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-04-08 00:05 | 家族 | Comments(0)

春のそら

a0166378_065364.jpg
 
                                                    奈良・平城宮跡
最近「エ??」と聞き返すような、かわいい声で首を傾げるめぐりさん

めぐりさんが僕らのまねをしてそうなってきているのか、オリジナルなのか分からない聞き返しの術
ぼくらがつられてめぐりさんの真似っこをしてしまいます


いや〜完全に春になりましたな〜


  
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-03-31 00:13 | 家族 | Comments(0)

うららか

a0166378_73436.jpg


人は 会えば元気になる 深まる 広がる
[PR]
# by mongoling-yanwoo | 2015-03-21 07:05 | 家族 | Comments(0)