人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬 風になる

競馬 風になる_a0166378_18185928.jpg
一位の馬がやってくる
周りはネギの花が一面に広がっている
競馬 風になる_a0166378_182049.jpg
乗っているのは2年生くらいの子ども
馬にそのまま乗っている 生で乗っている
競馬 風になる_a0166378_18205424.jpg
ゴール手前で大人が助太刀&1位を証明する


競馬 風になる_a0166378_1822452.jpg
2位の子も馬具一つつけず、そのまま乗っている
競馬 風になる_a0166378_1823630.jpg
3位の子もそのまま乗っている

競馬 風になる_a0166378_18241891.jpg
4位の子も
競馬 風になる_a0166378_18264167.jpg
5位も
競馬 風になる_a0166378_18285645.jpg
6位も
競馬 風になる_a0166378_18301413.jpg
こんなちっちゃい子が乗っている この子は鐙をつけている

上位みんなが馬具無し騎乗 すごすぎる
馬に乗った事ある人はわかるやろうけど、すごすぎる
これで30キロ走ってくんねんで 落馬する事だってあり得るねんで
子どもたちは最後まで馬に鞭を打ち続け、足で腹を蹴り続けてた 
馬の上でリズムを取るように身体を揺する 腹に足が届くか届かないかギリギリの背丈の子ども

モンゴル高原は天に近い
ここは空と草だけでできあがっている 人影はまばらで、そのくらしは天に棲んでいるとしかおもえない
 昔、はるか南の低地に広がる黄河農耕文明の人々からみれば、同じヒトとは思えなかったやろう
馬にじかに乗っている
騎乗して風のように駈け、満月のように弓を引きしぼり、走りながら矢を放つ
紀元前、ーあれはヒトではないー と黄河の農民は思ったやろう
そんな歴史があるんやろう


競馬 風になる_a0166378_2236154.jpg

                                                  Dundgobi・Mandalgobi
by mongoling-yanwoo | 2011-08-29 22:37 | モンゴル
<< ホルダン モリ ナイス朝つゆ >>