人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮れの沼池

日暮れの沼池_a0166378_2244869.jpg

                                           奈良市・忍辱山(にんにくせん)町付近 円成寺の手前にある池
海とは違い、川とも違い、池である。
水が留まり静まり返る。この雰囲気は他にない。
ある一種の強い霊気を感じるのは僕だけでしょうか。

日暮れの沼池_a0166378_2293659.jpg


陽に当たらず、その土地の堆積がそのまま見えてくる。そこに水が存在するので、密封されたようなたたずまい。

いきなり「ジャポンッ!!」っつって、なにか大きめの生き物が岸辺から池に飛び込む。驚いてそちらをみても波紋しか見えない。
謎や。謎の生き物や。 飛び込む音めっちゃでかかったし。
日暮れの沼池_a0166378_22135686.jpg


そこだけ、その周りだけがめちゃくちゃゆっくり時が流れているよう。

そこに僕が素知らぬ顔で邪魔をして入っていくので、大きめの生き物は慌てふためいたに違いない。
by mongoling-yanwoo | 2013-05-16 22:23 | 日本
<< 内山政義 陶展 美山かやぶき美術館 電気窯を手に入れた >>