人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいおじいちゃん に ひ孫

ひいおじいちゃん に ひ孫_a0166378_22371955.jpg

我がおじいちゃん。そして我が従兄弟の子ども。

従兄弟の子どもは「従甥(じゅうせい)」「従姪(じゅうてつ)」というらしいですね。

我が祖父の昭八郎さんと、従甥の汰吉。歳の差85歳。
命の繋がりのすばらしさを、おじいちゃんの笑い顔をみて改めて感じました。

写真は「宇野家、所縁の地巡りツアー」を企画し、大阪のとある町を訪れ、伯母やおじいちゃんの思い出深い景色を眺めたあと、近くに住む昭八郎の孫、裕樹の仕事場(事務所)を訪れ、数ヶ月ぶりにひ孫の汰吉と対面し、だっこしてもらっている貴重な写真です。

おじいちゃんの笑顔を見ているとうれしくなる。いつまでも元気でおってほしい。
by mongoling-yanwoo | 2013-06-25 22:49 | 日本
<< 明日香の農家とハルジオン LOVE土壁 >>